越谷市蒲生寿町 もみのき歯科

2021年開院|埼玉県越谷市「もみのき歯科」蒲生駅徒歩3分専用駐車場2台完備クレジットカード取扱いインターネット予約開始しました|女性医師の目線でお子さまも安心の歯科医院です。

• トップ画像1

HOME ≫ 診療科目 ≫

やさしく、丁寧に。
そしてなるべく患者様に負担の少ない治療を心掛けております。

歯痛
主に、むし歯や歯の根の治療を行います。

むし歯の進行状態により治療内容も変わりますので、痛みが出る前に、少しでも歯に違和感があるときには、早めに受診することをおすすめします。

小児歯科

お子様のきれいで丈夫な歯を守りましょう。

小児歯科

こどものころ、歯医者が怖くて仕方がなかったという経験は誰にでもあると思います。
当医院は、お子さまのそういったイメージを、できるだけ払拭できる場所を目指しております。

幼少期からのお口のケアは、むし歯を治すだけではなく、永久歯が正しい位置に生えそろい、将来にわたって口腔内を健康に保つため必要不可欠です。
健康な状態をずっと保つ為のおこさまのお口の管理は、将来歯を失って困るリスクをグンと減らせます!
私どもは生涯にわたってサポートし続けることが使命であり、大切だと思っています。

やさしく、丁寧に、歯磨きのトレーニングや、定期健診、フッ素塗布などでむし歯予防を行います。
ぜひ、お子さまとご一緒に来院ください。

予防歯科

「歯」は、「痛くなったら治療する」という考え方を変えましょう。

はみがき2

患者様のお口の中のかたちも状態も人それぞれです。

患者さま一人ひとりのライフスタイルに合わせた予防プランを提案します。
事前検査で虫歯や歯周病のリスクをできるだけ正確に把握しているからこそ、患者様に適した予防を重視した治療を提供でき、お口のトラブルに悩まされない状態を一緒にめざしていきます。

定期的に歯科クリニックに来院しメインテナンスに取り組んでいただくと、口腔内を清潔にでき、虫歯が見つかっても初期の状態で治療できるケースがほとんどです。
早期発見ができれば、少ない通院回数やできるだけ歯を削らずに治療でき、患者様の体にかかる負担も減らせます。

患者様がどれだけ歯をしっかり磨いていても、磨き残しの蓄積により、歯垢・歯石が付着してしまうものです。
それらを取り除かないと、虫歯や歯周病を引き起こす原因に。

そうならないためにも、歯科クリニックを利用し、専用器具を使用した治療でお口の中を隅々まで清潔にしましょう。
お口のトラブルに悩まされにくくなり、いつまでも健康なお口の環境を維持できるようになります。

義歯(入れ歯)

患者さま一人一人に合う最適な入れ歯をご提案します。

「痛い」
「すぐ外れてしまう」
「噛み心地が悪い」
など、お使いの入れ歯のお悩みはございませんか。

痛みや違和感を感じながら入れ歯を使用し続けていると、食事や会話が楽しめず、気分も塞ぎがちになってしまいます。

当医院では、保険適用の範囲でも、しっかり噛めて安定した入れ歯をご用意します。
さらに快適な入れ歯をご希望の方には、丁寧に説明してご相談の上、より審美性や機能性の高いものをご提案させていただきます。

歯周病予防・治療

悪化する前に!
適切な歯周病治療と予防を!

歯周病チェック

もしかしたら、歯周病が進行しているかもしれません。
これらの症状がある場合、歯周病が進行している可能性があります。

当医院では、患者様一人一人の歯周病の進行度合いに応じた適切な治療を行います。
また、原因となる生活習慣のヒアリングにより、丁寧に対処法やメンテナンスの提案等を致します。

歯周病は歯垢(プラーク)の中の細菌により、歯肉に炎症が引き起こされ、最終的には歯を支えている骨を溶かしてしまう、恐ろしい病気です。

歯垢は取り除かなければ硬くなり歯石に変化し、より強固に歯に付着し続けてしまいます。
統計では、抜歯の主な原因の40%は「歯周病」が原因で、さらに歯周病は、40代以降で急に増加することが分かっています。
また、最近では、歯周病菌は全身にまわると、糖尿病や心臓病など、他の疾患に大きく関わっているということが分かっています。

審美

美しい口元へ。

審美

「歯をより白く、歯並びをきれいに揃える、歯の形を良くする」など、美しさを求める治療です。

保険が適用できる素材と自費治療で扱える素材がありますので、目的や費用、それぞれの特徴を事前にしっかりと説明し、ご理解を得たうえで治療を行います。

もみのき歯科

【電話番号】
048-999-6491

AM 9:30~12:30